« スイトピー 完成 | トップページ | シャクナゲ その6 »

ボタン

bm-P1280266-w.jpg 以前途中をご紹介したボタンです。
大振りで華やかな花になりました。

ところで、日本語変換です。
このところgoogleを使っていたのですが、、、、
「漣」(れん)という漢字を打とうとして、大問題!
お客様が新しくお作りになるお店の名前が「漣」、
ところが、変換できないのですよ!!!!
無いの!!!!


なんでーーーーーーっ!  


相方のメール本文からコピペしても
Illustratiorに表示されない、四角にバッテン入っちゃうっ、目が点っ!


相方は、相変わらずのATOK、何の問題もなく変換できてる。
仕方なくことえり、ちゃんと変換候補に出る。
 
おいっ、、、、
 
 
ちなみに、ちょっと調べました。


れん 【×漣】

[人名用漢字] [音]レン(呉)(漢) [訓]さざなみ
さざなみ。「清漣」
涙が連なって流れるさま。「漣漣

常用・人名 人名用漢字、印刷標準字体漢字配当 配当外漢字水準 第1水準



ちゃんと第1水準じゃん!
この配当外ってのがあやしいのかなぁ、、
それで、後回しにされて、まだ使えないのかなぁ、、、  
 
結局 ATOKの1年パックを買った私。
来年、もっと良くなっていたら、今度こそgoogleにトライ、かな?
無料は魅力 、でも、日本語変換の使い勝手は我慢できないしぃ。。。

|

« スイトピー 完成 | トップページ | シャクナゲ その6 »

アイアンプランツ」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイトピー 完成 | トップページ | シャクナゲ その6 »