« 買い物 | トップページ | スイトピー その2 »

定期検査

101008.JPG 三鷹に住んでいた時から、
婦人科の定期検査で武蔵野赤十字病院へ通っています。
間隔が半年以上一年未満に一度ということなので、
予約はできず、
受付では初診料がかかるかもしれないと説明されます。

一応定期検査なので 初診料を請求されたことはないのですが、
もう、三鷹の住人ではなくなっていることもあり、
なんとなく、行きづらくなってきますね。
ホームドクターからの紹介状を持ってきて欲しいと、
あちこちに看板立ってるし。
でも、ホームドクターなんて、ないしなぁ。
 
実際行くだけで2時間以上というのは負担ではあるのです。
一年に一度、検査して結果を聞きに行って、それだけなんだけど。
大体、都内での用事とカップリングしております。
ただ、病院としては信頼できる感じがあるわけで、
近所の個人医に掛かっていて
手遅れになった人を何人か知っているし、、、
 
相方の母君が来たので、猫たちは大喜びです。
チョコに特等席を取られたヨリは、ちょっといじけモードであります。
 
 

|

« 買い物 | トップページ | スイトピー その2 »

ネコが居る」カテゴリの記事

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物 | トップページ | スイトピー その2 »