« シャクナゲ その9 | トップページ | シャクナゲ その10 »

モンステラ

101025.JPG モンステラを作ります。
葉っぱの形が特徴的で人気のある植物ですよね。

私が初めてこの葉っぱを見たのは
テレビのコマーシャルでした。
画面全面に不思議な葉っぱが写って
なにこれっ?って思ったら
その陰から子供の顔が出てきたような気がします。
ずいぶん昔だぁ。
インパクト、ありましたねぇ。


当時はまだ珍しかったので
本物を見たのはずいぶんたってからでした。
最近ではホームセンターのグリーンコーナーでも売ってますね。

葉の切れ込みは色々バラエティに富むようで
一株の中でも変化があるようです。


今回は、切れ込みの深いタイプを中心に作る予定です。

|

« シャクナゲ その9 | トップページ | シャクナゲ その10 »

アイアンプランツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャクナゲ その9 | トップページ | シャクナゲ その10 »