« シャクナゲ その8 | トップページ | モンステラ »

シャクナゲ その9

101024.JPG 葉っぱ制作中です。
赤仕上げを多く使おうかと計画しました。
結構色を残せました。
でも、まだ溶接が入るので、どこまで残せるかなぁ。
熱がかかると、黒くなっていってしまうんですね


それに、最終的に塗装すると濡れたカンジに仕上がるので
彩度はグッと抑えた色味になります。
ちょっと残念な気も、ただ、その辺は好みの問題ですけどね。


どのみち、このままで不変と言うことは無理なので
時間経過に伴う再酸化で茶変していくのを容認するのか、
しかも、触れば手に錆付いちゃうしー
半艶クリア塗装で留めるか、
どちらにするかってことになるわけで
大概、と言うか、ほぼ、塗装です。   


私的には、赤仕上げは結構好きです。
なんか、鉄にすごく手仕事の味が残る気がする。
それから、何となく日本的なテイストを感じてしまう。



|

« シャクナゲ その8 | トップページ | モンステラ »

アイアンプランツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャクナゲ その8 | トップページ | モンステラ »