« スイトピー その3 | トップページ | シャクナゲ その2 »

スイトピー その4

101011.JPG やすり掛けしてブラシで磨いて
ベースに合わせて一番いい長さを見つけて茎を切り
花の個数を決定して、根元を溶接してまとめます。
 
パーツを作品に組み上げるのは、
実作業は少なくても、試行錯誤とテストの繰り返しで
いつもとても時間がかかってしまいます。
 
いろいろ工夫しても、この時間はなかなか短くできないです。
もっと感覚を磨いて、直感的にパンパン決めていけるようになりたいものだ。
そしてその決定があとから眺めても完璧だったら、ホントにいいのになぁ。。。
 
 
101009-2.JPG このコは鉄ゾウ。
鼻の下の長い、ムンという表情は結構気にいていたりして。
なんか、ゾウのくせに小股でチョコチョコ歩きそうな気がする。
実際は足は動かないんだけどね。
鼻は動くよ。
 
 

|

« スイトピー その3 | トップページ | シャクナゲ その2 »

アイアンプランツ」カテゴリの記事

テツグルミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイトピー その3 | トップページ | シャクナゲ その2 »