« シャクナゲ その3 | トップページ | 整体 2回目 »

シャクナゲ その4

101015-2.JPG 花びら、まだ1/3。
裏側がとても赤い。
でもこの色味はこの先の工程でかなりなくなってしまうと思われる。
残念だけど、このまま残すのは無理だなぁ。

新刊ラジオでおなじみの勝間和代さんの本を古本屋さんで見つけて
350円だったので買ってみた。
 
大体私は流行りものには疎くて、
彼女のことも香山リカさんの本の広告に
「勝間和代を目指さない」という一文を見つけ、誰?
というぐらいで、
そのうち何度かお名前を拝見するようになり
ちょっと興味を持って、
そんでもって2ちゃんねるのヒロユキさんとの対談をユーチューブで見て
まぁ、いいかぁ、と思い、そのままでした。


拝読した「効率が10倍アップする新・知的生産術」は
Amazonの書評にあるツッコミ
(2000円以上の本じゃないとあまり価値がないっていっても、この本自体1500円じゃん、
結局は自分の話かい、等)
は、まぁ、確かに、なんですけど、
自分のOSをアップデートする、という考え方は、へぇ〜
 
以前、文科系トークラジオで車が話題の時
車と自分がシンクロするっていう表現があって
うわぁ〜、エヴァンゲリオンっちっくーっ、って思ったりした。
 
ともかく、ビジネス系の友人が近くにいないのでちょっと新鮮でした。  
 
 

|

« シャクナゲ その3 | トップページ | 整体 2回目 »

アイアンプランツ」カテゴリの記事

観たもの聴いたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャクナゲ その3 | トップページ | 整体 2回目 »