« シャクナゲ その4 | トップページ | シャクナゲ その5 »

整体 2回目

101015-1.JPG メドゥセージが綺麗です。
この青が好きで以前庭に植えたのだけど、
どうやらチェリーセージ、赤い花が咲きました。
この花はアトリエ近くの道端。
 
今日、首の矯正、2回目でした。
なんだか、頭が全くすっかり体の真ん中に乗ってる感じがしています。
左右足の体重の乗り方は、均等になっていました。
膝は劇的に良いわけではないですが、
腫れが出なくなっていますね。

首の付け根の位置を正しくすると、
ほんとに体ってバランスが変わるんだなぁと感じます。

最初、左足がすごく長い状態だったんですが
今はむしろ右が長いぐらい。
骨盤の傾きに変化が起きてるようで
腰周辺の筋肉の動きが以前と違ってるのが分かります。
 
学生の頃、人体デッサンやスケッチで
人間の体は左右均等ではないから
肩は左右のどちらかが高く
腰は逆になるものだと、教えられた気がするのですが、
それって、ダメなんじゃん!
 
肩の高さが違うのは、直したほうがいいことだったようです。

|

« シャクナゲ その4 | トップページ | シャクナゲ その5 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャクナゲ その4 | トップページ | シャクナゲ その5 »