« テツグルミ その4 | トップページ | 整体? »

テツグルミ その5

100927.JPG 型紙を調整して、さらにコアラの頭です。
 
型紙を使っているとはいえ、
一個一個プラズマ手切りですから
まずそこでかなりパーツに個性(?)が生まれてしまいます。
 
さらに叩いてどれもが同じ曲面に作れるわけではないし
それぞれ四苦八苦してカタチにまとめるので
できあがってくると、
似てるけど、ちょっと違う
親戚一同が集まって、
一族として似てるけど、それぞれ個性的、
ってなかんじになってくるのです。
 
パーツをデータ入稿したものを レーザーとかで作れば
もっと正確(?)に作ることも出来るようになるかもしれません。
でも、それが、いいか、わかりません。
 
今の作り方は時間がかかるし、
慣れてもあまり早くはならないし
でも、作る喜びがいっぱいありますな。
 
いつも今作っているのが過去最高でかわいくなるはず!と信じているのですが
できあがると、今度こそ!と思うわけであります。
 
 

|

« テツグルミ その4 | トップページ | 整体? »

オブジェ」カテゴリの記事

テツグルミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テツグルミ その4 | トップページ | 整体? »