« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

みんとチョコ便りヨリ その3

003.jpg

先だって、チョコとヨリヨリを年一回の予防注射に動物病院へ連れて行きました。
みんとは9月なので、お留守番となりました。
・・・もともと留守番嫌いのみんとです。
単独留守番が続くと具合が悪くなる体質。
ストレス?
親に捨てられたトラウマとか、あるんでしょうかね。。。
チョコに来てもらったのも、みんとの留守番嫌いが要因でした。
2匹なら大丈夫かと。
 
そんなわけで、単独留守番は久しぶりでした。
帰ったら、どこから引きずってきたのか、タオルだらけ!
 
そう、昔からみんとはタオルが友達で
不満があるとタオルに愚痴るのです。
愚痴りまくっていたようです。。。。
 

どうやら置いていかれたのはショックだったようで
しばらくは自分からキャリーバックに入ってばっかり居ました。
 

  003-2.jpg


minto-carryBag-t.jpg

ねえ、みんとさんっ。
 
 

| | コメント (0)

みんとチョコ便りヨリ その2

002.jpg

病院でダニとか皮膚病とか聞いたのですが、
そういった証拠が無くて様子を見ましょうとなっていました。
いつの間にか無くなっていて、
やっぱり円形脱毛症だったのかなぁと疑っています。
ネコにそういうのあるのか、わかんないんですけど。。。

こう暑くなってくると、
みんとチョコは好きな場所に涼みに行くのですが、
ヨリヨリだけは、いつも近くに落ちてます。
(寝てる姿が落ちているようにしか見えない)
そんななので、まるでネコはヨリヨリしか居ないみたいに錯覚。

みんとがなんか友好的にヨリヨリを舐めようとするのですが
ヨリさんどん引きで成立せず、お鼻挨拶がやっとです。
みんとが脅かしすぎたせいだと思います。

ちなみにヨリさんは私にもお鼻挨拶してくれる唯一のネコです。

002-2.jpg

yori-sleep_t.jpg

ねぇ、ヨリさん。

| | コメント (0)

雨です。

image232042404.jpg
お隣さんからアジサイいただきました。
関東梅雨入りも秒読みかぁ。
今日はチョコとヨリヨリを予防接種につれていかなくちゃ。

| | コメント (0)

ペンギン その5

image1554420000.jpg
ちょっとした集合写真気分。
首の伸びる子もいます。

| | コメント (0)

養生中

image1233512814.jpg
エントランスの中と外に一基ずつ、設置完了です。
ZAというシリーズの作品。
6ミリ厚ステンレス板の積層です。

| | コメント (0)

幕張です。

image1070686598.jpg
相方の作品設置で幕張に来ています。
マンションのエントランスです。

| | コメント (0)

ペンギン その4

image2035444848.jpg
この子は首が動きます。
フクロウじゃないので、真後ろは向けません。

| | コメント (0)

ペンギン その3

image1827833649.jpg
ペンギン直列。
まだ増える予定。

| | コメント (0)

ペンギン その2

image1390098170.jpg
ちょっとインセクトちっくな顔だなぁー。。。

ちょんまげにしてみました。

| | コメント (0)

今日はペンギン

image1953522067.jpg
なんで寝てるのかというと、目玉を付けたところだからです。
袋ナットを付けたい場所にのせて溶接します。
小さいのは風圧で飛んじゃうので大変。

| | コメント (0)

ゾウ集合

image378756588.jpg
テツグルミを作っています。
とりあえず、今回はゾウから。

鉄のぬいぐるみでテツグルミですが
ぬいぐるみは詰めていけるのですけど
こちらは叩き出し、合わせるのは結構忍耐です。
つくづく、自分は不器用だなと思い知ります。
所々をギコギコ動くように出来るのは、鉄の楽しみかな。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »