« 手摺りのヘルプ | トップページ | ジュニパーベリーのバーム »

プレゼン準備

Saineria

病院関係のプレゼン準備で、花を検索していました。
花言葉の良さそうなものを探していたのです。
こちら、サイネリア、花言葉、いつも快活
いいじゃん、かわいい花でデザインしやすそうだし!
ただ、花言葉はマイナスの意味もあったりすので注意が必要なのです。
それでいろいろググってみました。

紫(悩める思い出、喜び)、
青(恋の悩み)、
白(望みある悩み)、
青紫(元気)
色によっていろいろあるようですが、許容範囲かな。。。

ところが、です。
サイネリアは実は「シネラリア」という名前が本当らしい、と出てきました。
「死ね」の音を嫌って、園芸関係では「サイネリア」と呼ぶことが多いらしいのです。
スルメをアタリメに言い換えるのと同じ感じですかね。

病院関係で「死ね」は無理、
サイネリア、あえなく撃沈です。

|

« 手摺りのヘルプ | トップページ | ジュニパーベリーのバーム »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手摺りのヘルプ | トップページ | ジュニパーベリーのバーム »