« 大詰め日本橋 | トップページ | ゾウ集合 »

みんとチョコ便りヨリ その1


001.jpg

実は犬派です。
なのにネコが3匹、なぜ ?
出会いは神様のいたずら、もしくはお導き。
今ではにゃんずが居ない毎日なんてあり得ない。

三女のヨリヨリはガリガリでアトリエにやってきました。
動物病院で、異常な痩せ方だからなにか病気があるかもしれないと言われました。
しつこい寄生虫がみつかりましたが、無事時駆除できて順調(?)に太り、心配したエイズも白血病もなくて、元気になりました。
外にいた子だから出たがるかの思いましたが、全くその気配もなく、うちで一番家猫に向いた穏やかな性格です。   

あのまま外にいたらたぶん生き延びられなかっただろうと思うし、
あの日、「なんとか助けていただけないでしょうか?」と頼ってきた勇気を、なんか愛おしく感じています。



001-2.jpg


100302-IMG_0120-b.jpg

ねえヨリさん。

|

« 大詰め日本橋 | トップページ | ゾウ集合 »

ネコが居る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大詰め日本橋 | トップページ | ゾウ集合 »