« さらなる日本橋 | トップページ | ヤミーさんのピタパン! »

プルーンオイルのリップクリーム

image354984445.jpg
先だって買ったマンデイムーンさんのプルーンオイルでリップクリームに挑戦です。
あちこちレシピを検索して、キャスターオイルとブレンドするものを参考にしました。

それにしても、リップクリームのレシピって、2本分で書かれているものが結構多い。なぜ?
ある程度量がある方が作りやすいから?
でも、それでなくても日持ちしない手作り品、そんなにすごい勢いで使い切るのか?
それとも冷凍しちゃうのかしら???


リップバームチューブ(4g)1本分

プルーンオイル   2g
キャスターオイル  1g
シアバター     1g
ホホバオイル    1g

ミツロウ     0.5g

レンジで温める人も多いみたいですが、湯煎にしました。
そのせいかプルーンオイルの風合いはちゃんと残りましたよ。
ただ、使ってみて、ちと柔らかすぎましたぁ、、、
これじゃあチューブじゃなくてジャーに入れてグロスのように使う方が向いていたかも。

でも、つやつやプルプルでぷっくりリップです。
次回、もうちっと堅めにつくりませう。

|

« さらなる日本橋 | トップページ | ヤミーさんのピタパン! »

作りたいもの コスメ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さらなる日本橋 | トップページ | ヤミーさんのピタパン! »