« クレンジングクリーム自作 その2 | トップページ | ヤミーさんのフランスパン挑戦 »

ピザナイト

image1763683420.jpg


デクスターじゃないけどピザ好き。
デロンギのコンベクションオーブンでピザです。
焼きたての熱々を食べたくて買ったオーブンですから、ばっちりっ!

たいがいソーセージ・トマト・ツナとかで、
のせるものにお金かけなくてもかなりおいしくいただけます。
絶対クセになるって!

ピザは生地から作ります。
発酵はスイッチを切ったおこたで一昼夜してたのですが、
東松山に来てからおこたのない暮らしなので、
しばらくご無沙汰でした。

でも、焼きたて自前のピザは忘れがたく、
オーブントースターが壊れたのを機に、ピザの焼けるものをいろいろ物色。
最近はホントいろいろあって、
レンジが付いてたり、蒸し料理が出来たり、発酵機能もあったり、
でもオーブントースターの代わりなのですよ、
トーストちゃんと焼けないとしょうがないでしょう。
レンジが付いてるものは、ほぼ、トースト、おいしくないみたいなのだなぁ。。。


それで、いっそ、ただ熱くなるしかできないデロンギにしました。
なにせ、タイマー当てになりません、
温度設定信じちゃいけません、が常識らしいじゃないですか。
キッチンタイマーと庫内温度計も買いましたとも。

でもね、なんか気に入ってます。
馬鹿正直な感じがかわいくて。
ちなみに発酵、出来ますよ。
ほぼ1分加熱で、庫内50度にしたら、ラップに包んだ生地をのせたトレイを入れて、30分。
取り出して様子見て、もう少し必要ならまた50度まで上げて再投入って感じ。

|

« クレンジングクリーム自作 その2 | トップページ | ヤミーさんのフランスパン挑戦 »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレンジングクリーム自作 その2 | トップページ | ヤミーさんのフランスパン挑戦 »