« ピザナイト | トップページ | みぞれ混じり阿佐ヶ谷 »

ヤミーさんのフランスパン挑戦

image1766355733.jpg
なんか、フランスパンっぽく焼けましたぁ〜

実は結構フランスパン好きで、特にブールとか1個一人で完食しちゃいます。
以前はベルクにホルンが入っていたので、買うの楽しみだったんですけど、
今のパン屋さんはあまり好きじゃなく、
他に好きなパン屋さんも近所に見つからず、フランスパン難民になっておりました。

ならいっそ自分で作ってみるか、と思ってググったけど、結構工程が多くて大変そう、、、
やっぱり無理かぁと思っていたのですが、
ヤミーさんのレシピを見つけたのですよ、なんか、出来そうな気がするじゃないですか、難しくない感じで。

発酵は湯煎にせず、デロンギ任せ、30分、
焼くのも試しに240度のファン付きで、様子見ながら16分

外側の堅い部分が少なくて、その代わりブールの大好きな柔らかい中身そっくりの中身がいっぱいのパンに出来ました!
やったーっ、買いに行かなくてもOK!

|

« ピザナイト | トップページ | みぞれ混じり阿佐ヶ谷 »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピザナイト | トップページ | みぞれ混じり阿佐ヶ谷 »