« 一重のバラ出来ました。 | トップページ | クレンジングクリーム自作 »

ハンマートーンテスト

image51695085.jpg
実際のパーツを作る前に、イメージしているハンマートーンでいけそうかどうか確認します。
手持ちのハンマーでは全くダメで、別な形状のハンマーを探しに何軒もお店を見に行くこともありますね。
または、当たる面を作り直して、トーンを調整することも。

思い込みで決めてたテクスチャーが必ずしも良くない場合もあり、結構悩みます。
たとえば、オーダーで設置箇所が決定している場合は、作品としてはまとまった雰囲気に作れたとしても、実際の場所に合わなかったらやっぱりNGだと思うし。

テクスチャーが強いと装飾的になりがちで、手が込んでいる印象になることも多いのですが、合わなければただうるさいだけで、くどいものになると感じるし、私的には品の良い方が好みなので、その辺の、良い感じを目指します。

|

« 一重のバラ出来ました。 | トップページ | クレンジングクリーム自作 »

ウォールアート」カテゴリの記事

コメント

こちらには はじめましてです
先日 ご丁寧にお返事有難うございました

一重の薔薇のような繊細なものもできるのですね「鉄の女」と言われても女性ならではの作品ですね 薔薇大好きです

こちらでは にゃんことお暮らしで
わたくしはわんこ3頭と暮らしております
名古屋にもいらしたようでびっくりしました またお邪魔します

投稿: Rosily | 2010年2月 7日 (日) 00時28分

Rosilyさん、こんにちわ!
薔薇の感想、ありがとうございます。
 
わんこ3頭ですか、いいなぁ〜。
実は犬派だったんですよ、これでも。
野良のママに放置されたみんとを保護してから、あれよあれよとネコ3匹になっちゃったんですが、ずっと犬飼おうよって言ってたんです。
だけど一緒に暮らしちゃうとすっかり家族で、もう無しではいられなくなっちゃいましたねぇ。
 
お時間ありましたら、こちらもまたのぞいてみてくださいませ〜

投稿: 真代 | 2010年2月 7日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一重のバラ出来ました。 | トップページ | クレンジングクリーム自作 »