« エントランスオブジェ クレマチス その4 | トップページ | エントランスオブジェ クレマチス その5 »

チョコレートタルト

image882518143.jpg
ちまたではバレンタインですが、相方が特別に買わなくても良いよと申しまして、
それじゃ、家族で食べられるようにチョコレートケーキを作るよと宣言したのは、一月ぐらい前のことでしょうか。

ガトーショコラを焼こうかしら、ザッハトルテに挑戦しようかしらなどとワクワクしてたんですけど、
なにやら忙しくなってしまったわけです。
それで、焼き菓子は失敗して作り直しが発生した場合、時間的に無理、
ならばと、失敗しない焼かないものにすることにしました。

結果、チョコレートタルトです。
ベースはオレオ中心のビスケットで、その上に生チョコ、
薄切りのバナナをのせ、
チョコ風味のカスタードクリーム、
イチゴスライス、ナパージュに生クリームです。
生チョコとカスタードクリームの甘さだけうまく調整すれば
まず、食べられないことにはなりますまい、ということで。

家族には好評でしたぁ〜

|

« エントランスオブジェ クレマチス その4 | トップページ | エントランスオブジェ クレマチス その5 »

作りたいもの 食べられるもの系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エントランスオブジェ クレマチス その4 | トップページ | エントランスオブジェ クレマチス その5 »