« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

清里で丸太もらいました。

image1160702353.jpg
アンビルの台をやり変えるための丸太をもらえることになりました。
太さと長さを確認して切り出していただきました。
メイフェアの店長調所さんに感謝!

| | コメント (0)

名古屋です。

image2117359629.jpg
午前中打合わせがあって、清里へ移動の間に、トヨタの産業技術記念館によりました。
以前から来たかったところです。
産業機械はそれぞれの動きはけっこうプリミティブなのに、とんでもなく高性能なところがスゴくかわいくて好き。

| | コメント (0)

今は静かですが、、、

image1788399054.jpg
もともとおしゃべりなチョコちゃんですが、最近はとても饒舌で百の声色を使いわけ、
「遊ぼう!」
「遊んでよ!」
「なんで遊んでくれないの?」
「冷たいなぁ」
「ねぇ、聞いてる?」
「こんなに頼んでるのに、、、」
「あたしのこと大事にするって言ったよねぇ、、、」
「ねぇ、遊ぼうよってばぁ」
「遊んでくれたっていいじゃない!」
と、言われている気がする。

・・・ちょっとつらいです。。。

| | コメント (0)

iPhone楽しい!

image681341607.jpg
携帯電話というより、電話のついた機能限定パソコンという話しは聞いていましたが、ホント持ち運べるパソコンとしてとても楽しいです。
そんで、電話としては携帯電話より機能限定というカンジですかね。
うっかり電話かけちゃう、慣れるまで危ない。
ソフトもいろいろあるので、かなり使いやすい環境に構築できそうです。
入力は最初ちっとも思ったところにタッチできなくて途方に暮れましたが、だんだん出来るようになるものですね。
携帯電話の入力は、いつまでたっても早くならなかったのですが、こっちだといくぶん楽です。

| | コメント (0)

iPhoneにしました。

image1005080877.jpg
写真も思っていたよりキレイに撮れるみたいです。
携帯だとピントを合わせる時に効果音がするので、いつも警戒されて良く撮れなかったみんとも、iPhoneのカメラは平気みたい。

| | コメント (0)

おめでとうございます!

2010nengaw
明けちゃいましたね。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »