« アップルパイ焼きました。 | トップページ | 洗面台壁面に その1 »

あやしい芋ようかん。。。

090927ca3a0017b
初めて仕込んだ石けんを、牛乳パックの型から出してみました。。。
なにやら、芋ようかんの様相。。。
・・・一抹の不安、、、、
 
パームオイルをカロチーノというモノを使ってみたら、すごくオレンジ色が強く出るのですね。
11%にしたのですけど。
もう少しクリーム色になるのかと思っていた。
使える石けんになってくれることを祈って。。。
 
奥の黒っぽいのは竹炭オプション、茶っぽいのはガスール、モンモリロナイトオプション。
いろいろ試したくて、見た目3/1に分けてやってみました。

|

« アップルパイ焼きました。 | トップページ | 洗面台壁面に その1 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップルパイ焼きました。 | トップページ | 洗面台壁面に その1 »