« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

壁面アート フィロデンドロン・ファンバン その13

Bm-081129-Ca3A0027-W
3Fの作品はこんな感じ。

| | コメント (0)

壁面アート フィロデンドロン・タンゴ その9

Bm-081128-Ca3A0013-W
さあ、最終的に設置高さを決定してゲージに基準線を入れる準備です。

| | コメント (0)

壁面アート プテリス その14

Bm-081128-Ca3A0021-W
双方丹念にぶらし掛けしていきます。

| | コメント (0)

壁面アート プテリス その13

Bm-081130-Ca3A0032-W
こんな風に二つに分けました。
それぞれジョイントパーツ(小さなナットなど)取り付けます。

| | コメント (0)

壁面アート プテリス その12

Bm-081020-Ca3A0042-W
葉がかなり混み合うので、塗装の関係上2分割にすることにしました。ジョイント部分が目立たないように組み上げ方を考えます。
これって、ねじを止めてる部分、目立たないですよね。

| | コメント (0)

壁面アート プテリス その11

Bm-081020-Ca3A0039-W
さてさて、プテリスの方はどうかというと、組み上げてしまうと細部にブラシをかけられないので、単体の枝の段階で全体にブラシ掛けをしました。

| | コメント (0)

壁面アート インペリアルグリーン その15

Bm-081130-Ca3A0034-W
真鍮ブラシで磨き込んで各作品の色味を調整します。

| | コメント (0)

壁面アート インペリアルグリーン その14

Bm-081128-Ca3A0017-W
3株で構成します。

| | コメント (0)

壁面アート インペリアルグリーン その13

Bm-081015-Ca3A0038-1-W
こちらは付け根に回り込みのあるカタチの株。ちょっと大振りです。

| | コメント (0)

壁面アート インペリアルグリーン その12

Bm-081015-Ca3A0036-1-W
裏返してしっかり溶接してまとめます。

| | コメント (0)

壁面アート インペリアルグリーン その11

Bm-081015-Ca3A0034-1-W
さて、インペリアルグリーンの続きです。
こちらはちょっと細めの葉です。
一株分の葉を前後関係をつけて構成し目立たないところで仮溶接してまとめます。

| | コメント (0)

壁面アート フィロデンドロン・ファンバン その12

Bm-081128-Ca3A0015-W
ひっくり返したところ。
かなり前後関係を持たせています。

| | コメント (0)

壁面アート フィロデンドロン・ファンバン その11

Bm-081128-Ca3A0019-W
写真の整理をさぼっていたら、ワケわかんなくなってしまって、、、
随分日が開いてしまいましたが続きです。

さて、目立たないところで一体化させたものに設置用のアンカーを溶接します。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »