« マンション・エントランスの壁面アート その25 | トップページ | サクラ試作 その1 »

マンション・エントランスの壁面アート その26

Bm-Okp-032-Kao All-001-B
鉄の作品に関しては、地金の色合いを大切にしたいと思っています。なので、全面を黒で塗装するのはあまり好きではありません。
鉄は、かなり色の幅を持つ金属です。
その色幅も魅力だと感じています。

漆細工で、蒔絵や沈金がありますよね。
以前、私はあまり好きではなかったのですが、あれはロウソクの灯りで見るものだと教えられて、その品のよい輝きに目から鱗が落ちたことがありました。
明るくない灯りで見るからこその、蒔絵や沈金の輝きを、今時の結構明るくてよく見えてしまう環境の中で、感じられる雰囲気を醸し出せないものかと、考えながら作りました。

|

« マンション・エントランスの壁面アート その25 | トップページ | サクラ試作 その1 »

アイアンプランツ」カテゴリの記事

ウォールアート」カテゴリの記事

コメント

江口様の作品を拝見させていただくようになり、初めて『鉄』が温かく、優しく、しなやかで、感情を持っているもだと感じるようになりました。
この作品もまた、心を温かくさせてくださる作品だと思いました。。。

投稿: じゅにあ | 2008年7月12日 (土) 15時43分

じゅにあさん、こんにちわ。
ご感想を書き込んでいただいて、ありがとうございました。そんな風に思っていただけると、すごく励みになります。
がんばって作っていこうっ!
  って、ブログ、止まっててはずかしっ
現在プレゼンの最中でデスクワークにしがみついております。もうちょっとしたら、再開しますので、またよろしくお願いします。
ではでは〜

投稿: 真代 | 2008年7月12日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンション・エントランスの壁面アート その25 | トップページ | サクラ試作 その1 »