« こだわり表札 ワンちゃん編 その2 | トップページ | こだわり表札 ワンちゃん編 その4 »

こだわり表札 ワンちゃん編 その3

Bm-080224-Ca3A0002-W
では、苗字の部分を。
いわゆる表札やさんは、おそらく文字はカタチ、大きさをあらかじめ決めていて、治具でさっと作れるようにしてるんだろうナァと思うのですが、なにせ、ほとんどは単品オーダーものなので、大概下絵に合わせて手で曲げています。。。非効率、だけどフレキシブル。。。
 
その上、字面というものはとてもユニークで
重ねるのか、並べるのか、その字面によってどういう風に組み上げるのが一番ステキに見えるか、その都度その都度違うわけです。
 
むむ、、今回も苦労しそう。。。

|

« こだわり表札 ワンちゃん編 その2 | トップページ | こだわり表札 ワンちゃん編 その4 »

たとえばオーダー制作」カテゴリの記事

ワン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こだわり表札 ワンちゃん編 その2 | トップページ | こだわり表札 ワンちゃん編 その4 »