« ■壁面アート その6 | トップページ | ■壁面アート その8 »

■壁面アート その7

Bm-070826-2-B
これで1/3ぐらい。つまり枝一本分。。。汗
 
当初、枝の表現はレリーフ的なものを考えていました。
試作を持って設置予定の壁にかざしたところ、もっとボリュームのある表現でないと、煉瓦の壁に負けて持たないと感じ、奥行きを抑えた立体に変更することにしました。で、最初試算していた数では話にならなくなり、膨大なパーツ量と相成りました。貧弱な作品なら設置しない方がいいわけですから。
 
ホテルは、風除け室を抜けると天井の高い広々としたホールになっています。その先には、さらに見事なパノラマで浅間山麓を見渡せる、レストランの空間が続きます。空間のボリューム感が、完全にリセットされて、相対的に風除け室はとてもコンパクトに感じるのですが、それでも壁は幅4mあります。
コンパクトに感じる壁が、ご家庭に換算すると、かなり広い壁であることが、くせ者じゃないかと。
日常の空間感覚に戻ってしまうと、大きさの計算を間違えると思うのです。
 
江口真代のホームページ   Minori Art

|

« ■壁面アート その6 | トップページ | ■壁面アート その8 »

アイアンプランツ」カテゴリの記事

ウォールアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■壁面アート その6 | トップページ | ■壁面アート その8 »